その他

now browsing by category

 

【なんだこれ】

10579987_742313425852589_6235142363813468288_n

10579987_742313425852589_6235142363813468288_n

地元の駅にいつの間にかこんなものが。

緊急避難誘導装置。

上の部分が顔に見えてしまって、緊急時にロボット変形して安全なところにみんなのことを誘導してくれることを、密かに期待してしまう自分がいる。

ほら、2015年ですもん。バックトゥー・ザ・フューチャー2の舞台ですもん。近未来ですもん。

きっと変形して助けてくれるに違いない。

しかし、本当はどういうものか分からなかったり。

【未来レストランへようこそ】というイベントに行ってきた。

IMG_0159

今日ですね、リクルートテクノロジーさん主催の「未来レストランってこうなるんじゃない?」イベントを見てきました。

 

最近の技術とか、今の技術の組み合わせとかで楽しい想像をしてみました的イベント。

 

オシャレタウンで有名な六本木ヒルズでの体験会ですよ、あなた。

ダウンロード

※写真はイメージです。

IMG_0144

スマホで注文ができたり。決済を自分の席でできたり。

IMG_0145

現在の厨房の混雑状況をお客さんも店員も可視化できたり。

名称未設定-2

今日の売れ筋がわかったり。

IMG_0153

スマートグラスを使って、常連さんかご新規さんかをどうか判断したり。

Kinectを使って店員さんを呼んだり。

IMG_0148

テーブルに映し出された画面をリアルなローソクで操作したり。(赤外線を応用)

いろいろできるんですなぁ。

使えそうなものもありました。iBeacon使ってみたいなぁ。

IMG_0159